9月, 2016

月末金曜日の午後3時を退社する計画について

ネットニュースで政府や経済界が月末の金曜日の午後3時を退社時間としてそれ以降に買い物や旅行にいくことを検討しているのを目にしました。個人消費を上げることを目的にして、関連する業界と連動させてお金を使わそうとする狙い自体は悪くないと思います。 Read the rest of this entry »

メンズTBCは脱毛だけではありませんから。

ダイエットで思い浮かぶのはあのテレビCMでしょうか?有名ですし、石川遼選手が腰痛から復帰して国内2戦目で完全優勝をしたあの冠スポンサーです。そこに出てるみなさんは有名人ばかりでビフォーアフターが、その結果にコミットする!というのがうたい文句です。

たしかに年を重ねるにつれて Read the rest of this entry »

ビニールプールの思い出

私は子どものころ社宅に住んでいたのですが、社宅の子どもたちといつも遊んでいました。親同士もとても仲が良く一緒にお料理を作ったりしたいるのをよく見たものでした。夏になると各家にある空気を入れて膨らますビニールプールをだしてきて庭に並べてみんなで入りました。
Read the rest of this entry »